昔良く聴いた by さわべ



81アイスクリームという人を食ったようなグループの人物、
奥村さんのライブ盤(ってか直接逢ってもらったCD−Rなんですが…)を、
最近狂ったように聴いている。
はじめてみたライブがえらいことになっていて、
こいつぁ、すげぇや。
なんて思ってたら、ティーンズミュージックフェスティバルで、
渋谷公会堂のステージまで経験済みのつわものになっていた。
生で渋公まで行ったが、渋公のステージを遊べたのは、
彼らだけだったのを今でもよく覚えている。
最近は活動もやっていないようだ。
音楽的にはまさにテクノポップ。衝動はDEVOの如し。
またやってくれないかなぁ。


ココナッツでXTCの変名バンド、デューク・オブ・ストラトなんちゃたのジャケに、
おっさんがバーンと映ってて「you're」って書いてあるのを購入。
あとジャケットのカラフルさに惹かれ、
ヤング・フレッシュなんちゃらのアルバムを購入。
かわいい衣装に身を包みながらも、
なにかと強面なおっさん4人。いい具合ですよ。