十周年、ねぇ。 by さわべ



僕は7歳だった、ということだ。
木村紺さんの「神戸在住」が読みたくなってしまう。
エスママオーケーも今年でデビュー10周年。
なんかいいこと起こらないかなぁ。


今日は美術室で部員と録音していた。
エマニエル夫人を。
すばらしいものになった。
エマニエル夫人ならぬ破天荒夫人とでも言っておこうか。
そのぐらいすばらしいものに仕上がった。
もらった友人は嫌がるだろうに(笑)


ナンバーガールのベストと、フィッシュマンズのベストが出るらしい。
フィッシュマンズのほうは未発表とかもあるとか?
こういうのは7周忌とかに出るのかと思っていた。
佐藤さんが亡くなってからもうすぐ5,6年?経つのか。
クイックジャパンのこだまさんが語っていた、
「佐藤君の死因の事を思い出したら作業に手がつかなくなっていた」
とはいったいどういう意味だったのか。
心不全で亡くなった、と聴いている。
それまでは当時見たニュースで言ってた「風邪をこじらせて」亡くなった、
としか思えなく、初めてすべてのことが認知されたとき、
「こんなふにゃふにゃしてたら風邪で死んじゃうよ」
だなんて飛んでもないこと思っていた。