レベッカ by さわべ



ヒッチコックレベッカを見る。
なんかのインタビューで、監督ともめて、
あんまり好きじゃない映像になった、
とか言っていたけど、僕は非常に好み。
ヒッチコックっぽくない、といっちゃないんだけど、
(炎上のシーンとか、あんまりヒッチコックっぽさを感じない。
ところで、あのシーン、YMOのプロパガンダ思い出すの、僕だけ!?)
あたしゃー、大好きです。
明日は休み。夏休みは、休日であって休日でない。
じゃあ久しぶりの休日って事で。


音楽を意外と聴いた。
yes,mama ok?も聴いたし、チェット・ベイカーも聴いた。
はっぴいえんども聴いた。「かくれんぼ」は最高だ。


仲のいい女の子に「イエスタデイをうたって」を貸す。
「こういうの、結構好きよ」
だから、そういうのが僕を混乱させるんだってば!
―聞こえた。「ストライク!チェンジッッ!!」
差をつけるのは難しそうだし、着実に点を取りたい!
それなのに吉見炎上!ベイスターズ負け!みたいなね。
ところでどなたか、この試合、何回の裏なのか表なのか、
知ってる人、いらっしゃいませんか?