言いたいことが by さわべ



ざくざく。
まずひとつ。
僕はイエママのモダンリビングを別フォーマットで過去3枚聞いてきた。
1.自分で入手した(新品の)モダンリビング。
2.入手する前にあーる盤で購入したモダンリビング。
3.あーる盤入手する前に図書館で借りたモダンリビング。
一つ目と二つ目はだいだい一緒だ。ってか全く一緒。ブックレット以外は。
で、問題なのが三つめ。図書館で借りたモダンリビング。
三者聞き比べてみると微妙な違いがひとつある。
それは3曲目に収録されているチェッコリーの完全版。
速度が上がっていくにつれて軽くフィルターがかかるように音が塞がれていく。
これは1,2に共通するものなのだが、
3はなぜか全く音が塞がったり見たいな事がなく、
ヘーゼンと「去年の今日も」へ繋がっていく。
これはいったいどういうことだ。
プレスごとに音が違う…なんてありえることなのだろうか。
それともマスターテープに何か異変が!?
皆様が持ってるモダンリビングはどちらですか?


僕は活字も大好きだが漫画も大好き。
それは過去何度も触れてきているのでわかってもらえているだろう。
ね、K君。
で、僕は何度も勘違いされている。
僕は純粋に漫画が好きなので偏愛の対象にしたりはしていない。
以前、友人に神戸在住を貸したら「澤部はどの子が好み?」
と変態じみたことを聞かれ、たじろいだ経験がある。
さらにはふたつのスピカを貸した友人にも「主人公が健気で萌えるよね」だとか。
そういうのは個人の心の中で留めておいてもらいたいものだ。
僕はそういう人間の類に含まれやすい体型なので、
仕方ないといったら仕方ないのだが、それでは本末転倒である。
そういう見方もあるのだろうけれど、
僕はあまりそういう見方は好まない。
ただここにそう宣言したい!!!