セカチュー

今頃やっているんですかね。
昼間やった仕事が無駄なことだったと分かって
まだまだ帰れそうにないです。
漸く夕食が食べるところ。
まあ始まるまでに帰れないだろうと
録画予約をしたので問題なし。


しかし、録画予約なんてしたのは久しぶり。
というか連ドラに興味を持つのも久しぶりのような気が。
山田君の役はいつも通り絶対少し野暮ったい男の子だろうし
相手役が新人女優、演出が堤幸彦さんってのがいいですね。
期待できそう。
一番重要なストーリーだけど
さわべくんが日記に、原作がつまらんかった、って書いていたけど
僕は結構期待している。
僕が中学生の時にノルウェイの森を読んで
さっぱりわからなかったのと同じなのかな。
つーかあれは当時の僕には気持ちが悪かった。


ある程度年齢いった男が過去の恋愛をウジウジ引きずっている、
っていう前振りがいい感じの痛さ。
僕もつられて痛くなっちゃうのかな、とか思うとテンション上がります。
映画のCMで映されている人たちみたいな号泣はありえないとは思うけど。
クドカンのドラマが暫くやっていないし
日常のささやかな楽しみになるといいのだけど。


クドカンと言えば村上龍さんの69をやるみたい。
ちょうど高校生の時は彼の小説ばかり読んでいたっけ。
クドカンが脚本なら木更津キャッツアイ並の出来を期待しちゃうところ。
それのあおりを受けてだろうけど
どっかの週刊誌で漫画化されていたけど
まったく良さが出されていなかった。
まあそんなモヤモヤはクドカンが吹き飛ばしてくれるでしょう。


食事も終わったのでそろそろ仕事に戻ります。